2009年11月8日日曜日

湘南キャンドル2009 リベンジ

20091107_175534
前回の失敗。それは明るいレンズなら何とかなるだろうという驕り。
たしかに35mm F1.8である程度は撮れました。ある程度は。
でも、あのキャンドルの雰囲気を切り撮れたと思えませんでした。私には。
好みもあると思います。
前回の方が好きと言ってくださる方もいらっしゃるかもしれません。

でも今回は、自己満足目指してリベンジしてきました。
ぜひご覧くださいませ。

足りないものはなんとなく分かっていました。それはスローシャッター。
キャンドルのボワッとした明かりはスローシャッターだろうと。
リベンジでは、三脚を持参して、スローシャッターに挑んでみました。
三脚の威力ってすごいですね。
勉強になりました。と同時にしっかりした三脚が欲しくなりました。
20091107_175836
20091107_180702
20091107_180044
20091107_180416
20091107_180242
20091107_180444

いかがでしょう? キャンドルの雰囲気を切り撮れていますかね?
2 Responses
  1. ミニ Says:

    わーー♪綺麗!!
    こんなイベントやってるの、知りませんでした。
    もうずっと前からやってるのかなぁ?
    1枚目の葉っぱに埋もれた(?)キャンドルが一番好きだな。
    夜景に三脚は必須ですよねー。
    我が家には三脚が無いので夜景はムリだな~。
    そのうち、夜景にもチャレンジしてみたいな。
    来年は湘南キャンドル、見に行ってみようかな。


  2. よいはる Says:

    こんばんは。
    おいらは今年たまたま江ノ電のサイトで知りましたが、
    少なくとも去年はやってたみたいですね。
    葉っぱに埋もれたキャンドルはこの写真の場所だけでした。
    やっぱり火が移ると危ないからでしょうか。
    三脚はカメラを始める前にビデオ用として2000円ぐらいで買ったものです^^;
    使い勝手は良くないですが、なんとかなりましたね。

    湘南キャンドル、おススメですよ^^



(C) よいはる 2009-2012