2009年8月29日土曜日

家族旅行 2009@宮城 2日目 その1

我が家では、毎年夏休みに家族旅行をしています。
去年は沖縄、一昨年は新潟。海外にあまり興味がない夫婦です…。
というわけで今年はおいらが前々から行ってみたかった仙台。
2泊3日、総走行距離1075kmの旅を写真とコメントで綴ります。

2日目は、松島~瑞巌寺~秋保温泉(泊)~磊々峡(散策)。
今回はその1をお届けします。

仙台旅行2日目です。
ドライバーのおいらも熟睡のおかげで眠気はまったくなくなりました。
朝は家族4人、きちんとAM 6:00起き。
布団を片付け、荷物をまとめてAM 7:00 朝食へ。
朝食はバイキングで、盛り方がいまいちだったので写真なしです。^^;

AM 8:45 チェックアウトを済ませ、いざ松島へしゅっぱ~つ!
20090825_103545
AM 10:35、松島の遊覧船乗り場前。島の数が多すぎて…。
20090825_104722
船の出港はAM 11:00だったので、しばらくお散歩。
この構図、以前「江ノ島を収める空間」でも使いましたね^^;
自然な空間に何かが収まっている構図が好きなんですね、おいら。
20090825_105650
とにかく仙台の1番の感想は、「空気が澄んでいて空が広い」。
空の写真、藤沢市ではこんなに綺麗に広大に撮れません。
20090825_105752
この船に乗りました。乗船時間50分の船旅です。
船の2階はグリーン券が必要だそうでビックリ。
20090825_110719
出航!
は、いいのですが、えさをまきながら船が進むのでかもめがついてきます。
というわけでうまく撮れたかもめの写真をいくつか。
20090825_111313
20090825_111531
おいおい、かもめじゃなくて島を見るために船に乗ったんじゃないのか?
はい、そのとおりでございます。では、島の写真をいくつか。
20090825_111846
20090825_111952
20090825_112212
島の写真って難しい…。
何を写していいか分からないうちに船が進んでしまう。

といったところで松島遊覧船の旅、終了。
松島の美しさは感じたものの、写真に収められなかった感は否めません。

といったところで2日目 その1はここまで。
次回、昼食からで~す。
0 Responses

(C) よいはる 2009-2012