2009年8月29日土曜日

家族旅行 2009@宮城 1日目 その3

我が家では、毎年夏休みに家族旅行をしています。
去年は沖縄、一昨年は新潟。海外にあまり興味がない夫婦です…。
というわけで今年はおいらが前々から行ってみたかった仙台。
2泊3日、総走行距離1075kmの旅を写真とコメントで綴ります。

1日目は、蔵王の御釜~不動滝~七日原高原~作並温泉(泊)。
今回はその3をお届けします。

今回は七日原高原から。
七日原高原に行く目的は、バター作り!
子供たちが割りとモノ作りが好きなので、1箇所は入れています。
このときPM 0:00。バター作りまで時間があったので、牧場でひとあそび!
20090824_123605
やぎ~ めぇ~。
20090824_123948
ひつじ~ めぇ~。
20090824_124337
うし~ もぉ~。
20090824_124604
牧場にあった鐘。空の雲の感じ、なんだかのんびりできました。

20090824_132007
PM 1:00、バター作りの時間。
手前にある透明な容器をひたすら振りまくりです(笑)。
結果、こんなバターができました。
※実は翌日の朝食で、次女は
   このバターを付けてクロワッサンを山ほど食べました。

20090824_135408
バター作りも終わり、PM 1:50 ようやく遅めのお昼ご飯。
ここでも乳製品は続き、チーズフォンデュ。
家でも年に2回ぐらいやるので、子供たちも勝手知ったるもの。
家と違うのは、このチーズ。すごく濃厚な美味しいチーズでした。

お昼ごはんも食べ終わり、宿でのんびりしようと作並温泉へ。PM 3:50頃着。
おいら、ここで生まれて初めて混浴風呂に入りましたよ~。
そこで女性は3人。うちの奥さん、うちの長女、うちの次女。
あまり混浴初体験という感じじゃないですね…
あ、もちろん風呂の写真はありません。念のため。

20090824_192117
風呂上りにお部屋でまったり夕飯。
どのお料理もとても美味しゅうございました。
特にしゃぶしゃぶにして食べる肉は絶品でした。
20090824_204423
あ~もうおなか一杯だ~って頃にデザートのケーキが到着!
そういえば宿予約時のメニューにそんな記述が。

こうして、満腹で1日目を終えたのでした。。。
2 Responses
  1. タム Says:

    うわっ!楽しそう!
    高原や牧場で遊んだ後にチーズフォンデュですか!
    いいなぁーいいなぁー。

    東北は旅行はおろか行ったことすらないので、
    自分も行ったつもりで楽しく拝見しました♪


  2. よいはる Says:

    実はおいらも東北は初です。
    日光までは2度ほど行ったことがありますが、
    いわゆる東北地方は仙台が初めてになりました。

    やっぱり旅行は国内が一番です^^;



(C) よいはる 2009-2012