2009年8月27日木曜日

家族旅行 2009@宮城 1日目 その1

我が家では、毎年夏休みに家族旅行をしています。
去年は沖縄、一昨年は新潟。海外にあまり興味がない夫婦です…。
というわけで今年はおいらが前々から行ってみたかった仙台。
2泊3日、総走行距離1075kmの旅を写真とコメントで綴ります。

1日目は、蔵王の御釜~不動滝~七日原高原~作並温泉(泊)。
今回はその1をお届けします。

AM 3:30には出発する予定だったのですが、いきなりアクシデント。
前日21時にベッドに入ったものの、寝られない…
結局、睡眠1時間30分ほどしか取れずに出発となりました。
20090824_045255
AM 4:50ごろ、東北自動車道 蓮田SA到着。ようやく日が昇ってきました。
このあたりから眠気との戦いに…
20090824_055155
眠いしお腹は空いてくるしで、
1時間ほどしか経っていないのに、AM 5:50 上河内SAで休憩。
小腹が空いた次女はなぜかこの時間に肉まんを食べたがる… ><;
一口二口食べて終了。残ったら食べようと思っていたのに長女完食。
お~い!
20090824_071736
AM 7:10、ようやく朝ごはんを食べようと、安達太良SAへ。
この写真は、高村光太郎の妻智恵子の「ほんとの空の里」。
山の陰影がとても素敵でした。
20090824_073938
今回の旅行では、このブログを意識して、食事の写真も撮りました^^;
というわけで1日目の朝ごはん、朝定食 Bセット。
いたってシンプルな和食朝ごはんですが、こういう朝食が好きです。
ここで初めて東北訛りな店員さんと出会いました。
自分が標準語に近いところでしか生活したことがないので、
不思議な感覚です。
20090824_080324
朝食を食べ終わって外へ出ると、珍しい車が。
JRAの競走馬を運ぶためのバス?です。
バスにはそれぞれ名前があるみたいですが、それも競走馬なんですね。

まだ東北自動車道北上中ですが、その1はここまで。
次回、御釜からです。
0 Responses

(C) よいはる 2009-2012