2010年7月11日日曜日

黄色いバラ

20100704_143714
バラの綺麗な撮り方、教えてください…。
まずは綺麗なバラを探すことなんですが、ここでつまづきます。
え、問題外?
4 Responses
  1. Unknown Says:

    どもですー。ごぶさたしてますです。

    バラの綺麗なの探すのて、私もいつもそこでつまずきますです。

    京都では植物園くらいしかバラの咲いてるとこないんですよね。

    でもあんまり綺麗ぢゃない・・

    滋賀県にはバラ園あったりするんですけど、ちょい遠い。。

    バラはそこはかとなくエロスを感じるので、接写が好物だったりします。

    私の大学の先輩で、超イケメンの方が、ファンの女の子からバラの花束をもらった時の名台詞。

    『ありがとう、ジャムにして食べるよ』

    を思い出しましたです。。


  2. dazs Says:

    こんばんは。
    バラですかぁ、マクロで真上から中心を撮って、花びらの重なり上手く表現されてはいかがでしょうか、、、
    偉そうにすみません。これは自分が憧れている撮り方なんです^^;

    バラは傷むのが早いですからねぇ。
    自分も撮りたいと思いつつ、いつも時期を逃してします。


  3. よいはる Says:

    nawo さん

    ですよね、まず綺麗なバラを見つけるのに一苦労。
    ファンがいる一般人ってすごいなぁ。
    おいらにも隠れファンはいたかもしれませんが。
    いや、妄想ですね。。。


  4. よいはる Says:

    dazs さん

    アドバイスありがとうございます。
    こういうブログって、なかなかズバッとアドバイスをしていただけないものなので、とても助かります。
    真上から中心、花びらの重なりですか。
    ここは美感覚とセンスの差が出ますなぁ。
    次に花を撮るときには意識してみます。



(C) よいはる 2009-2012