2010年5月2日日曜日

東京メトロな散歩 ~銀座から浅草へ

先日この写真ブログで紹介したコロプラ。
そのコロプラで、「東京再発見!食べつくし位置ゲーの旅」というイベントがあります。
コロプラと東京メトロのタイアップでスタンプラリー!みたいなもんです。
というわけで4/30は東京メトロに乗ってのんびり遊びつつ、
イベントにチャレンジしてみました。

今回は「銀座から浅草へ」。
さて、銀座で美味しいお昼ご飯を食べた後は、メトロな散歩を進めないとね^^
ちょっとお散歩して東銀座へ。

20100430_131040
そういえば、歌舞伎座が建て替えってニュースになってたね。
というか、そもそも歌舞伎座ってここだったんだ…^^;

20100430_134524
銀座から銀座線に乗って上野広小路へ。
今回の東京メトロな散歩の目的の一つに、奥さんが行ったことのない、
「アメ横へ行ってみる」がありまして^^;
アメ横の雰囲気を味わい(何も買わない…)、上野駅から再び銀座線で浅草へ~。

20100430_141452
浅草メトロ通り商店街とか通ってみたり。

20100430_144020
浅草観音の宝蔵門。やっぱりGWとは言え、平日なのでちょっと人が少なめ。

20100430_144342
和な雰囲気に茶髪(金髪?)は似合いませんねぇ。

20100430_145218
浅草寺から、とあるお店を探して花やしき通りをお散歩。
こういう町並み、好きです。

20100430_145724
こんなお茶目な花やしきの裏手の扉も雰囲気があっていいですね。
花やしきってあの小さな敷地でがんばってますよね。あれはすごい。。。

あれ?コロプラの話はどこへ行った???
0 Responses

(C) よいはる 2009-2012