2010年5月3日月曜日

東京メトロな散歩 ~クリームあんみつと東京スカイツリー

先日この写真ブログで紹介したコロプラ。
そのコロプラで、「東京再発見!食べつくし位置ゲーの旅」というイベントがあります。
コロプラと東京メトロのタイアップでスタンプラリー!みたいなもんです。
というわけで4/30は東京メトロに乗ってのんびり遊びつつ、
イベントにチャレンジしてみました。

今回は「クリームあんみつと東京スカイツリー」。
前回探していると書いた「とある店」。
それは奥さんが見つけた甘味屋さん「梅むら」。
浅草3丁目という住所を頼りに散歩、散歩~。

20100430_150050
ありました、ありました。甘味処 梅むら。あ~、見つかってよかった。
小さなお店ですが、店内にはお客さんがいっぱいでした。
休日ともなるときっと並ばないとは入れないんじゃないかな?

20100430_150620
どれもこれも美味しそうなメニューがありましたが、クリームあんみつを注文しました。
これ、うまーい!こしあんが甘すぎず、みつ豆が渋くなく、寒天がおいしい!
すごいよ、このあんみつ。
「白いハヤシライス」に続いて「クリームあんみつ」。
今日は日ごろ食べられないような特別美味しいものを2つも食べることができました。

おやつも食べ終わり、そろそろコロプラの方も最終局面。
駅を回ってGETした食材を使って料理を作らねば。
東京メトロのすべての駅を回ったわけではないので、作れるものは限られています。
さぁ、銀座へもどろう!

20100430_154116
ちょっと違う道で浅草駅まで戻ろうかと思ったところ、
目に入ったのは隅田公園から見えた、最近話題の東京スカイツリー!
いや~初めて見たよ。

20100430_154906
隅田公園をのんびり歩いていると、写真を撮っている方がちらほら。
そして前を通った人力車のお兄さんが一言。
「東京スカイツリーが2本になりました。」 えぇっ?!
アサヒビールタワーに映るもう一本の東京スカイツリーでした。

きっかけはコロプラでしたが、東京メトロを使った楽しい散歩ができた1日でした。
ちなみに、コロプラでは「木の芽田楽」を作ることができました。
ということで、こちらも満足のいく結果となりました。
0 Responses

(C) よいはる 2009-2012