2010年5月4日火曜日

日差しを避けて

としまえんに行った日、日差しが強くて強くて。
日焼けしちゃいました。暑かったですねぇ。

20100502_120843

20100502_120649
2 Responses
  1. タム Says:

    くぅ~!
    よいはるさん、GWを楽しんでらっしゃいますね♪
    (我が家は完全に家でダラダラ、ダメダメでしたぁ。)

    クリームあんみつや白いハヤシライスに、目が釘付けのタムです。

    浅草のお写真を拝見していて、1~2年前に浅草を散策したことを思い出しました。
    当時はカメラにあんまり興味なくて。
    今なら、カメラ片手に、もっと浅草散歩を楽しめただろうにな♪

    ちょっと前のお写真ですが、お嬢さんがプレゼントのぬいぐるみを抱いているお写真、とっても素敵ですね。
    ああいうふわりとした「人」写真、私の目標です♪


  2. よいはる Says:

    タム さん

    GWはいろいろ動きましたね~。
    夫婦で東京へ遊びに行ったものそうだし、子供を連れて外に遊びに行ったのもそうだし。
    でもメインは部屋の片付け^^;
    次女が来年小学生なので、学習机を購入。長女が使っていた古い学習机を奥さんが使う(元々奥さんが実家で使っていたもの)ことにして、併せて長女の分も新調。
    というわけで、机の移動と部屋の片付けが大変でした^^;

    浅草の写真もそうですが、カメラを持っているとどこに行っても楽しいですね。写欲がムクムクと…^^

    次女の写真、Nikkor-S Autoで撮ったので露出オーバー気味になりました。
    よく雑誌に書いてある、「人物を撮るときは露出補正を+1ぐらいで」という意味が実践してみて分かりました。
    偶然ではなく、狙って撮れるようになるといいのですが^^;



(C) よいはる 2009-2012