2010年5月1日土曜日

東京メトロな散歩 ~お散歩してみよう

先日この写真ブログで紹介したコロプラ。
そのコロプラで、「東京再発見!食べつくし位置ゲーの旅」というイベントがあります。
コロプラと東京メトロのタイアップでスタンプラリー!みたいなもんです。
というわけで4/30は東京メトロに乗ってのんびり遊びつつ、
イベントにチャレンジしてみました。

今回は「お散歩してみよう!」。
東京メトロな散歩って簡単に書きましたが、おいらが住んでいるのは神奈川の南の方。
まず東京に行かないと始まりませんね。
藤沢から小田急線に乗って、大人の遠足の始まり~
途中駅でコロプラの位置登録をしつつ、1時間ほどで新宿に到着!
やっぱり久しぶりに電車で行く東京は遠いね…。
新宿で東京メトロのコロプラ用1日乗車券をGET!
とりあえず丸の内線に乗って荻窪方面へ。
やっぱり地下鉄に乗りながらGPSって難しいよ。取れないよ取れない!
なんて思いながら丸の内線終点の荻窪に到着。そのまま逆方面の電車へ。
今度は新宿を通り過ぎて…予定では銀座へ向かうことになっていたんだけど、
なんだかそれだけじゃ面白くないね~と赤坂見附で降りてみる。
そうだ、良い天気だし、お散歩してみよう!
しかし、東京おのぼりさんなおいらと奥さん。駅の人に銀座への行き方を聞いてみる。
赤坂見附から国会議事堂前/溜池山王へ。
その途中に首相官邸がありました。今は鳩山さんのおうちですね。

20100430_110852
首相官邸横の道に咲いていた菜の花。
都会を背景に、おいらは警察を背に、1枚。

20100430_111516
うしろに東京メトロの国会議事堂前/溜池山王の看板が見えますね。
首相官邸裏の小川?です。綺麗ですね~。
でも右に写っている小さな黒い筒から赤外線が張られているのかな?
踏み入ると警察に囲まれそうで怖い…

20100430_111630
これも首相官邸の裏手。マイナスイオン出まくりです。

やっぱり地下に潜っているより地上をお散歩した方が気持ち良いね~!
あれ?東京メトロはどした?!
そんなこんなで霞ヶ関を通り、虎ノ門をかすめて銀座へたどり着きましたよ。

20100430_112842
その途中の特許庁前でがんばってたタンポポ。
0 Responses

(C) よいはる 2009-2012