2010年5月2日日曜日

東京メトロな散歩 ~お昼ご飯は白いハヤシライス

先日この写真ブログで紹介したコロプラ。
そのコロプラで、「東京再発見!食べつくし位置ゲーの旅」というイベントがあります。
コロプラと東京メトロのタイアップでスタンプラリー!みたいなもんです。
というわけで4/30は東京メトロに乗ってのんびり遊びつつ、
イベントにチャレンジしてみました。

今回は「お昼ご飯は白いハヤシライス」。
ようやく銀座へ「徒歩で」到着したおいらと奥さん。
銀座での目的は当初「お茶しよう」だったのですが、
予定外に気持ちよく散歩したので、すでに12時。
でもせっかくお茶する店も決めていたので、とりあえずその店へ。
奥さんが探しておいてくれた「時・・(じてんてん)」は珈琲屋さん。
おいら、舌は肥えてないけど珈琲好きなもので^^;

20100430_121758
そこで出会ったのがこの「白いハヤシライス」。
注文するときは興味本位でしたが、食べてびっくり、これが美味!
時計を意識しているのかな? ライスの上のニンジンが時計の針のように見えました。
どうやら4/28に始まったばかりの1日限定数食のメニューだったらしく、
ちょうどうちらで完売。あとから来た方ががっかりしていました。すみません。。。

20100430_124352
それからセットになっていた珈琲。赤いカップが可愛いです。
おいらは「東ティモール」っていう酸味が強いものをお願いしました。
珈琲の種類については、マスターが気さくにいろいろ教えてくれるので、
もし行かれたら訊いてみるとよいかも^^

20100430_123634
店内はアンティークな時計がたくさん並べられていて、とても落ち着ける空間でした。
中には100年も前の時計が…

20100430_122700
時計の仕掛けの部分かな。
こういう機械むき出し!みたいなものってかっこいいですよね。
うっとりと見とれてしまいます。

20100430_123820
店内の明かりは窓からの太陽光とランプ。
ランプは場所によって高さがずらしてあって、店内のオブジェを綺麗に引き立てていました。

20100430_125252
この写真、この日のベストショットかな。
いい雰囲気に撮れたと自己満足な1枚です。
0 Responses

(C) よいはる 2009-2012