2009年10月5日月曜日

紫の…

20090920_123047
この草、たくさん生えているのですが、名前が分かりません。
相変わらず草木を知らないなぁ。
2 Responses
  1. ミニ Says:

    このお花は『藪蘭(ヤブラン)』っていうお花です。
    そこらでよく見かけるけど名前が分からない植物って結構ありますよね。

    なーんて、知ってた風に書いちゃったけど、
    ネットで調べちゃいました(笑)
    『秋の花 紫』っていう風に、季節と色でググると
    身近なお花ならすぐに名前が見つかりますよ^^
    花好きなので結構知ってる方だと思ってるんですけど
    分からない時はもうググるに限ります^^v

    あ!一昨日、奥様とすれ違いました!(ドラクエ)
    同じ藤沢市民でドラクエやってたらすれ違って当然かもですけど^^;


  2. よいはる Says:

    ミニさん

    藪蘭ですか~。ありがとうございます。
    Googleはよく使うんですが(サーチャーの資格も持っていたり^^;)、花ってどう検索してよいかいつも困ってます。

    うちの奥さんとすれ違いましたか(笑)。
    イトーヨーカドーあたりに行くと結構すれ違いますね。
    イトーヨーカドーでD40を背負っている奴がいたら、
    それがきっとおいらです^^;



(C) よいはる 2009-2012