2010年1月30日土曜日

入れ替わり

20100129_191059
気付くと店が変わっていました。同じところから撮った写真がこちら
写真って昔との比較ができるってとこも面白いね。
4 Responses
  1. dazs Says:

    こんばんは。
    これも不景気の影響でしょうかね・・
    ホント、潰れる店が多い気がします。

    NIKKOR-S Auto 1:1.4 f=50mm、どんなものなのかとググっちゃいました。
    これはカッコ良いデザインですね!
    自分も欲しくなってしまいますよ^^;


  2. タム Says:

    ども!

    よいはるさん、夜写真、うまいわぁ・・・。
    何気ない街写真(夜)って、意外と難しいんですよね。
    キレイに撮られてますね。

    ペッパーランチ、1回しか食べたことないけど、安くて美味しかった記憶が。
    今は店舗数、減ってるのかな?

    あとあと、「梅?桃?桜?」のお写真、めっちゃタイプです♪
    花びらの透け具合とか最高。キレイ!

    長くなってすみませんっ(汗


  3. よいはる Says:

    dazs さん

    NIKKOR-S Auto 1:1.4 f=50mmは非Aiレンズなので、露出計もオートフォーカスも効きません。すべてマニュアルになります。その上、D300Sには使えません。
    まぁ、1965年ごろのレンズらしいので、いろいろ制約があって、その制約を楽しむのもまた乙なものかと^^;
    うちの奥さんも、デザインはこのレンズが一番好きだと言ってました。


  4. よいはる Says:

    タム さん

    ペッパーランチ、行ってみようかなと思うと何か起こるんですよ…
    結局一度も行けずじまいでした。。。
    今度のラーメン屋は行ってみようかしら。
    夜の写真、露出オートよりも完全にマニュアルの方が撮りやすいですよ~。どうせデジタルなので、失敗しても何度でも撮り直せますし^^



(C) よいはる 2009-2012