2010年1月23日土曜日

AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)

20100121_105152
D40 ダブルズームキットの望遠の方、55-200mm。このレンズ、使いたいんですが使いにくい。
たいていお散歩にはレンズ1本で行きますが、これ1本だとファミレスとかに入ったときに苦しい。
そう、寄れないんです。最短撮影距離が1.1mというのがおいらにはつらい。
外ではぜんぜん問題ありません。日ごろ50mm前後の標準~中望遠を使っているので、
たまに持ち出すとちょっと違う撮り方ができて新鮮です。
そういう意味で、これを持ち出すのは結構楽しみです。
実はこのレンズ、ベランダから富士山撮るのにちょうど良い^^ こんなのとかね。
0 Responses

(C) よいはる 2009-2012