2011年4月26日火曜日

出向

20110403_153352
おいら、5月1日付けで親会社に出向することになりました。
職場(場所も部署も)は変わらないので、その点は心配していないのですが、
立場が変わることがちょっと不安。
うちの会社からは初めてのケースなので、分からないことだらけ。
5月になったらそんなこと言ってる余裕もなくなるか…?
2 Responses
  1. nawo Says:

    親会社に出向。ということは栄転なんですかねー

    とにもかくにもおめでとうございます♪

    立場は変わって、仕事も増えたり減ったりするんでしょうけども、解んない事沢山あるほうが楽しいじゃないですか♪

    余裕無いくらいでちょうど良いんだと思うですよ。仕事ってね。

    私がちょいオカしいのかもしれませんけど、どっちかってと100%準備出来ての新しい取り組みなんて存在しないって常日頃思ってますからね♪

    ピンチがあってこそのチャンスだったり、それも考え方なんだと思いますですよ。

    何にしても西の方から応援してます!

    よいはるさんガンガレ。超ガンガレ。


  2. よいはる Says:

    nawo さん

    応援ありがとうございます。
    そうなんです、おそらく栄転なんだと思います(自分で言うのもアレですが…)。

    おいらも仕事については余裕ないくらいがちょうどいいと思います。はい。
    ちょー多忙な部署にも、ちょー暇な部署にも所属したことがありますが、多忙な方がいいです。仕事のありがたみですね。

    出向とはいえ、所属部署は変わらないので、顔ぶれはまったく変更なし。
    おいらの席が2~3m移動するだけのお手軽な出向です(ぉ。
    おいらの仕事ぶりもこれまで見ていただいていると思われるので、あまり無茶は言わないだろうという淡い期待と、知っているからこそもっとガンガン働けという期待に対するプレッシャーとの間で揺れ動く乙女よいはるでございます。



(C) よいはる 2009-2012