2010年8月22日日曜日

花火を持った子供たちの上には

20100821_204152
昨日の公園花火大会のとき、綺麗な月が出ていました。
もう少し木が明るく写せればよかったなぁ。
2 Responses
  1. nawo Says:

    どもですー

    夜の写真はほんと難しいんですよねえ。

    木が明るく・・という事でしたので、ちょうどペンタブ買ったもので、試しに写真を補正してみましたです。

    http://www.take-6.jp/nawo/yoiharu_tsuki.zip

    URLにアクセスしてもらえれば、ダウソできまする。

    あんま出回るのも何なんで、3日くらいでデータ消しますね。

    よいはるさんの写真なのに、勝手に触ってごめんなさいです(汗)

    気に障ったらコメごと抹消してくださいまし(汗)


    どうしても明るくするとノイジーになっちまいますねえ・・

    木は見えるんですけどね・・

    ただ単に明るくしたわけでは無いんですけども、何やったかはご想像に御任せいたしまする。

    木の明るいのと暗いのんがありますですよ。


    また楽しみにブログ拝見させて頂きますねー。

    ではでは♪


  2. よいはる Says:

    nawo さん

    シロクマも冷凍みかんも手に入れられてないよいはるです…

    > よいはるさんの写真なのに、勝手に触ってごめんなさいです(汗)
    お気になさらず^^
    逆に、Photoshopでの画像加工、ありがとうございます。勉強になります。

    どちらかというとkigakurai.jpgの方をイメージしてました。
    もう少し木の輪郭が月の明かりに照らされればいいなと。
    でも、おっしゃるとおりノイズが激しくて辛いんですよね。
    まぁ、ISO800+手持ちで撮ってる上、実際に見た以上に木を明るくなんてのは無理な話でして…^^;
    ISO200で三脚構えて木に露出を合わせて長時間露光すればいけるかなぁ。
    いろいろ試行錯誤でございまする。



(C) よいはる 2009-2012