2009年9月3日木曜日

家族旅行 2009@宮城 3日目 その2

我が家では、毎年夏休みに家族旅行をしています。
去年は沖縄、一昨年は新潟。海外にあまり興味がない夫婦です…。
というわけで今年はおいらが前々から行ってみたかった仙台。
2泊3日、総走行距離1075kmの旅を写真とコメントで綴ります。

3日目は、仙台市博物館~仙台城跡~鐘崎ベル・ファクトリー。
今回はその2をお届けします。

仙台市博物館でのんびり遊んだ我が家。
そして、いよいよ仙台城跡で伊達政宗像とご対面です!
20090826_112040
とその前に、護国神社へ(というより政宗像がどこか分からなかった…)。
20090826_112213
家族4人でお願いごとかな?
20090826_113346
伊達政宗公騎馬像! ギザカッコヨス! 思ってたよりも大きい!
よく見ると政宗公の右目には黒目がありません。
像(肖像画、騎馬像など)では両目を書くようにと遺言を残したらしいですが、
黒目なくていいのかいな?
20090826_114944
その騎馬像がいつも望んでいる仙台。
やっぱり空が広くて綺麗だわ。

なんだかんだ、騎馬像と仙台を眺めていたら30分以上経ってました。
それほどおいらにとっては感動的な場所でした。天気が良くてよかった。
そして時計はちょうどPM 0:00。お昼ごはん!

と思いましたが、続きはその3にしておきます。次回、いよいよ最終回です。

0 Responses

(C) よいはる 2009-2012