2009年9月1日火曜日

家族旅行 2009@宮城 3日目 その1

我が家では、毎年夏休みに家族旅行をしています。
去年は沖縄、一昨年は新潟。海外にあまり興味がない夫婦です…。
というわけで今年はおいらが前々から行ってみたかった仙台。
2泊3日、総走行距離1075kmの旅を写真とコメントで綴ります。

3日目は、仙台市博物館~仙台城跡~鐘崎ベル・ファクトリー。
今回はその1をお届けします。

いよいよ最終日になりました。
3日目もきっちりAM 6:00起き。
子供たちは前日教えたことを覚えていて、部屋を片付けてくれました。

おなかすいた~っと朝ごはん。
ところが旅館と食事を出す店の連絡ができていなかったようで、
10分ほど待たされることに。人数分の料理がなかったみたい。
20090826_072530
これが朝ごはん。
朝から手巻き寿司! 美肌しゃぶしゃぶ!?
美味しくいただきました^^

ところが、食事の連絡ミスが大きな失敗と感じたのか、
食後に部屋に戻ってから、旅館のちょっと偉い人がやって来て、
お詫びにと、喫茶室でのフリードリンク券4枚いただきました。
そんなに怒ってもいなかったのですが、無駄にすることもないので
チェックアウトのときにいただいてきました。
20090826_091656
手前、おいらの頼んだ、ダージリンティー、
奥、奥さんの頼んだ、紅茶 in 抹茶(だったかな?)。
20090826_092401
まったり紅茶を飲みながら、旅館内の池を撮ってみたり。
で、AM 9:30ごろ、ようやく出発! 20090826_100209
AM 10:00 仙台市博物館に到着。綺麗な博物館ですね。
でも8/31から改装だそうで。
20090826_104543
全身の写真を撮ったのですが、鏡に反射してしまって…。
なので、鏡に張り付いて、あまり展示されていないというこの本物の兜を。

☆おまけ☆ カメラ小僧政宗 20090826_104820_2
兜はもちろんレプリカ。自由にかぶってよいようです。
鏡に映る自分を写し、Capture NX 2で水平反転しました。

0 Responses

(C) よいはる 2009-2012