2011年5月3日火曜日

my プレスポ

さて、予告どおり、今のおいらのプレスポ紹介。
(だれだよ、木にこんなにゴミぶら下げたの!)
20110502_085330

ちなみに前回のも載せてみましょう。ほぼデフォルト状態、買ってそのままですね。
20110327_080500

さてさて、おいらがカスタマイズした箇所、分かりますか?

おいらのプレスポ、カスタマイズ箇所はこんな感じ。
いろいろやりましたね。。。楽しんで。
今はこれでロードバイクを抜くのが楽しみです!
「うぇ!プレスポなんかに抜かれた?!」と思っていただければ幸いです。
  1. サドル位置
    だいぶ上げました。
  2. タイヤ
    パナレーサーのStradius Eliteが欲しかったのですが、安いのに惹かれて
    Category S(S2でもない…)。23mmの細いタイヤが履いてみたかったんだもん!
    チューブはパナレーサーの700x23~26c用レギュラーチューブ(0TW700-25F-NP)
    リムテープはパナレーサーのPOLY LITE RIM TAPE(PL700-18)
    リムテープはデフォルトのリムテープの上に二重になるようにしました。
  3. ハンドルグリップ
    バーエンドバーが付いているものが欲しかったので、ERGONのGC2-Lにしました。
    赤いバーエンドバーがお気に入り!
  4. ステム逆付け
    自転車初心者のくせにステム逆付けとか!
    でも、これやると風の抵抗がだいぶ変わりますね。
    スペーサー?がステムの下に3つありましたが、全部ステムの上にしちゃいましたよっと。
  5. サイコン
    CateyeのCC-VT210Wの赤を付けました。
    子供のころから自転車のスピードメーターって憧れてました^^ ようやく念願かなったり。
  6. ハーフトゥクリップ
    ペダルの前部についている赤いものなんですが、 VP-700を付けました。
    これ、安いけど効果は抜群!(のような気がする…)
    普通の自転車にも取り付けられると思うので、興味を持たれた方はぜひ。
  7. ボトルケージ
    PC-500かな?
    あまりこだわりなく買ってしまったもので…^^;
0 Responses

(C) よいはる 2009-2012