2011年9月26日月曜日

神輿

20110925_142016
藤沢市民祭りでは、藤沢駅の周りをたくさんの神輿が練り歩きます。
そりゃもう、神輿担ぐプロみたいな方々が。
5 Responses
  1. Kaol-Supple Says:

    威勢のいい声が聞こえてきそうですね。
    女性の焦点あてていないすがたに神輿あいますね。


  2. よいはる Says:

    Kaol-Supple さん

    コメントありがとうございます。
    ちょっと構成として手前の女性が大きすぎたのが残念。。。
    この女性、法被を着ていたのでもう少し引けたらよかったんですが、ぎゅっと混み合った感じが出せたのは良かったかなと思ってます。
    二兎を追ってはいけませんね。


  3. makoto Says:

    実はお神輿大好きです(^_^)v

    若い頃は東京でお神輿の会に入っていて
    東京中のお神輿を担いでました^^;

    今は地元の神輿だけですが・・・・
    一昨年は怪我で、今年は平日だったので
    担げませんでした<(`^´)>

    お神輿担ぎたい~~~~(>_<)


  4. よいはる Says:

    makoto さん

    コメントありがとうございます。
    今住んでいる所の地区のお祭りで威勢の良い掛け声が独特で、毎年楽しみです。
    この掛け声、市民祭りでも同じ掛け声でした。地域ごとに違ったりするものなんですかね?
    makotoさん、御神輿似合いそう^^


  5. makoto Says:

    お神輿イイですよね!
    自転車とはまた違った意味で元気になります(^o^)丿

    森戸のお祭りも小さいですが町内会が集まって
    かなり盛り上がりますので機会があれば是非一度足を運んで下さい☆

    うちの町会ではないのですが
    真名瀬の神輿“どっこい”は必見ですよ(^_^)v



(C) よいはる 2009-2012